Crows, Cranes and Camellias: the Natural World of Ohara Koson 1877-1945』は、彼の作品群について論じた初めての欧米語による出版物であり、ヤン・ペルデの個人コレクション(現在はアムステルダムの国立美術館に収蔵)からインスピレーションを得ている。2001年に出版されたこの新版では、『カラスと鶴と椿』の出版後に発見されたコーソンの作品とデザインに関する章を追加。コソンの生涯と芸術家としてのキャリアを概観し、作品の大部分と選りすぐりの印章、サインのチェックリストを加えた本書は、コソン・コレクターにとって貴重な資料である。
Amy Reigle Newland 他2名
Crows, Cranes & Camellias: The Natural World of Ohara Koson 1877-1945
ハードカバー
Hotei publishing
カバーに細かなキズと上部の端によれがあります。
中は比較的綺麗だと思います。
写真にてご確認下さい。
他シミ、破れ、汚れなどないように思いますが、素人検品のため、見落としがあるかもしれません。
中古本と言う事をご了承ください。
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以下説明、
19世紀末から20世紀初頭にかけてのフルカラー木版画(錦絵)の衰退と、1910年代の「新版画」運動の台頭の狭間の時代に活躍した小原古邨(1877-1945)については、ほとんど知られていない。主に海外に売り込んだ作家で、小原古邨の鳥と花の版画はアメリカやヨーロッパで大成功を収めた。日本では、版画のためのスケッチや絵画の原画を含む重要な資料が発見され、最近になってようやく注目されるようになった。
Crows, Cranes and Camellias: the Natural World of Ohara Koson 1877-1945』は、彼の作品群について論じた初めての欧米語による出版物であり、ヤン・ペルデの個人コレクション(現在はアムステルダムの国立美術館に収蔵)からインスピレーションを得ている。2001年に出版されたこの新版では、『カラスと鶴と椿』の出版後に発見されたコーソンの作品とデザインに関する章を追加。コソンの生涯と芸術家としてのキャリアを概観し、作品の大部分と選りすぐりの印章、サインのチェックリストを加えた本書は、コソン・コレクターにとって貴重な資料である。
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